春の大平山での集会

ボーイ隊は夏のジャンボリーに向けて訓練です。この日は長いポールを作り、垂直に立てる練習です。いくつかの棒を麻縄で縛ってつなげ、ロープで3方向から引いて立ち上げました。

カブ隊は、太平山の植生地図を作るために、記録用紙とカメラをもって調査です。途中では下関が一望できる眺めの良さにびっくり。組長や次長が変わり、パトローリングのシステムがなかなかうまく機能しませんが、少しずつがんばりましょう。

ビーバー隊はたけのこ堀りです。スコップをもって美味しそうなたけのこを探しました。その後、メスティン を使ってたけのこご飯をつくりました。ボーイやカブの先輩たちが、羨ましそうに見ていましたよ。

↑クリックで拡大できます。