新しいテント

 新型コロナウイルス感染症の拡大によりしばらく隊集会を休止していましたが、今日は久しぶりの活動再開です。

 今後は、キャンプの宿泊時でもできる限り密をさけるために、ソロテントを導入することになりました。その新しいテントの設営です。

 この日は、旧部門での最後の活動の日でもあり、組長がマニュアルを見ながら、てきぱきと指示をしていきます。さすが、1年間の成果が表れています。

 フライシートがUVやIRを遮蔽するテントで、中に入ると真っ暗です。天井に窓が付いているのを発見してびっくり。夏が楽しみです。

 このメンバーで活動するのも今日が最後と思うと、少し寂しいですが、ボーイ隊に上申しても頑張ってほしいです。

 春の陽気に包まれた大平山は、桜も咲き始め、とてもきれいです。池にはオタマジャクシがたくさん泳いでいました。ビーバー隊はタケノコを見にいきましたが、まだ少し早かったようです。

 見学にきてくれた新しい仲間も一緒に、記念撮影をしました。