竜王山登山

 「さぁ、がんばるぞ」と元気よくスタートしたスカウトたちですが、すぐに見たこともないような急な階段の連続。一部のスカウトは足取り軽く進んでいきましたが、リーダーを筆頭に、足取りが次第に重くなっていきます。

 それでも最初の山に登頂。ここからはいくつかの山を縦走していきます。

 何人かのリーダーを置き去りにしながらも、スカウト全員がなんとか頂上に立つことができました。

 遅れること十数分。最後のリーダーも登頂し、記念撮影。下関全体が見渡せる頂上でお弁当を食べました。

 帰りは何と急坂コースで下山を選択。足を滑らせて捻挫しないように注意しながら下っていきます。

 1日かけての小登山でしたが、天気もよく気持ち良いハイキングになりました。