クリスマスリースづくり

 本当は、下関スカウト育成協議会のカブ・ビーバー合同集会の予定でしたが、コロナウイルス第3波が心配される中、合同で実施した場合に密を避けられないという判断から、今年度は各団で別れて実施することになりました。そこで、合同集会で作成予定でしたクリスマスリースに挑戦しました。

 今回は、手芸の下手なリーダーたちに変わって、お家の方の出番です。手際よくリボンを結んでリース枠に取り付けます。

 スカウトたちは、いろいろな飾りや造花を、生け花用の糸針金やホットボンドで取り付けます。慣れない作業でしたが、一生懸命。

 最後は、リーダーたちに点滅LEDを取り付けてもらい、クリスマスリースのできあがり。

 自分で苦労して作り上げたリースがピカピカ光りだすのを見て、スカウトたちは大喜び。

 きっとサンタさんが素敵なプレゼントを持って来てくれることでしょう。

Merry Christmas!