山口県連西部地区ビーバー・カブラリー

 今日はいつもとちがって、たくさんのスカウトが集まり、ちょっと緊張した様子の7団ビーバー・カブスカウトたち。いつもと違う隊長から説明を聞く姿も、どことなくおとなしい。

 でも、活動が始まってしまえば、いつもの元気を取り戻し、各団が用意したアクテビティで大はしゃぎ。

 こんなもん、カブスカウトには楽勝、楽勝!?

 我らがムカデ隊、すすめ!すすめ……やっと終わって、疲れ果て。

 水消火器で消火訓練。上手にねらって消火完了!

 アクテビティの説明も、いつもと違うリーダーから受けました。飛んで、運んで、鳴き声からどの鳥か予想して、天気に恵まれ、たくさんの活動を楽しく体験することができました。

 

 ゲートボールのスティックで打ったのは初めての経験。なかなか難しい。

 ひとつのアクテビティが終わると、担当のリーダーにサインをもらいます。無事すべての課題を終えることができました。

 大変だったのはリーダーたち。容赦のない秋晴れの日差しの中、汗拭く間もなく指導にあたり、くたくたでした。

 また来年。たのしいラリーで会えますように。