歳末たすけあい運動街頭募金

 年末恒例の活動となっている歳末たすけあい運動街頭募金を下関駅前で行いました。この募金活動は発団時から続いているもので、今年の活動の締めくくりにもなるものです。

 

 令和はじめての活動でしたが、冷たい雨の降るあいにくの天候になりましたが、スカウトたちは街ゆく方々に大きな声で協力のお願いをしました。

 募金をしてくださった方には「ありがとうございます。よいお年をお迎えください」と感謝の気持ちをお伝えしました。

1時間という短い募金活動でしたが、「寒い中よくがんばるね」とお声をかけてくださる方もあり、温かい気持ちで活動を終えました。


 皆様からいただいたお心は、全額を下関市社会福祉協議会に寄付をいたします。

 大変ありがとうございました。どうかよいお年をお迎えください。