発団50周年記念式典

 下関市生涯学習プラザDREAM SHIP「宙のホール」で、発団50周年記念式典を行いました。

 式典には、当団の出身である林芳正参議院議員をはじめ、下関市、下関市社会福祉協議会などの各機関や、山口県連盟、西部地区役員、友団からたくさんのお客様においでいただきました。

 日本連盟から50年章が、当団の創団者のひとりである小林信子育成会長に伝達され、会場は大きな拍手に包まれました。

 団委員長の式辞、ご来賓からの祝辞の後は、当団のスカウト代表が、下関第7団の50年の歩みを紹介や、日頃の活動で感じたことなどを発表しました。この様子は朝日新聞と読売新聞にも報じられ、次の50年に向けて新たな歴史を築いていくことを誓いました。